お知らせ

卒園・進級の時期になりました

2023/03/16


幼稚園は今日、卒園式でした。
気持ちの良い素晴らしいお天気を与えられました。
33名のお子さんたちが堂々と証書を受け取って、
胸を張って幼稚園を卒園していきました。
幼稚園の大人たちは、頂いたアルバムを広げて子ども達のことを語り合いました。
入園してくれたのが、ほんのちょっと前のような気がしていましたが…、
本当に素敵な子どもさん達に育ってくれました。
在園のお子さんたちは一緒に年長さんたちを送ることはできませんでした。
きっと明日の終業式で、何かを感じるのでしょうね。
年長さんの居ないさみしさと、4月から進級する喜びと、なかなか複雑な心中だと思います。
このような経験をしながら心を育てていくのでしょうね。

佐々木正美先生のメッセージをお届けします。
卒園・進級の時期だからこそ考えたい言葉です。
どうぞ参考になさってくださいね。

« »